よくあるご質問

BLITZCAREER(ブリッツキャリア)について

BLITZCAREER(ブリッツキャリア)ってどんなサービスですか?

BLITZCAREER(ブリッツキャリア)はプロフィール情報を入力するだけで、自分に興味を持った企業から直接スカウトが届く、オファー型の就活サービスです。

他の就活サイトとはどんな違いがありますか?

従来の就活サイトは就活生自身で応募する必要がありますが、BLITZCAREERはプロフィール情報を見た企業のスカウトから選考が進んでいきます。また、大手からベンチャーまで幅広い業種・職種の企業に登録いただいているので、「裁量を持って働きたい」「若いうちに活躍したい」という学生におすすめのサービスとなっています。

利用にお金はかかりますか?

学生ユーザーはすべての機能を無料でお使いいただけます。BLITZCAREER(ブリッツキャリア)は「学生の将来の可能性を広げる」という理念のもとサービスを提供しているので、就活生にサービスを利用いただくにあたって料金は一切いただきません。

スカウトをもらうにはどうすればいいですか?

プロフィール情報を充実させることで、企業はあなたの魅力を把握しやすくなります。プロフィールの入力率が95%を超えると企業側には「会わなきゃ損な逸材!」と表示され、社長スカウトがもらいやすくなります!

登録から選考までのフローを教えてください。

会員登録後、ガクチカや自己PR欄を埋め、プロフィールを充実させましょう。プロフィール情報を見て、あなたに興味を持った企業からスカウトが届くと、メッセージ画面でスカウトを承認するか断るか選択するボタンが表示されます。スカウトを承認したら選考がスタート。選考中はシステムのメッセージ画面でやり取りをスムーズに行うことができます。

新規アカウント登録

会員登録の認証メールが届きません。

  • メールの受信まで、数分程度お時間がかかる場合があります。
  • お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダに分類されていないかご確認ください。
  • 入力いただいたアドレスに入力間違いがある可能性があります。メールアドレスを確認の上、再度登録をお試しください。

     よくあるお間違い
     【正】※※※@※※※.ne.jp
     【誤】※※※@※※※.ne.jo
  • 「@blitzcareer.jp」ドメインのメール受信ができるよう、メーラーの設定をご確認・ご変更ください。(特にスマートフォンのメールアドレスにおいて、受信不可設定になっていることが多くあります。)
  • メーラーによっては迷惑メールを厳しく取り締まるため、URL入りのメールを全て受信不可に設定しているものがあります。メーラーの設定をご確認・ご変更ください。

新規登録時、画面がフリーズしてしまいます。

下記の方法をお試しください。
https://blitzcareer.jp/service/urgent-notice

退会について

退会(アカウントを削除)したいです。

退会をご希望の方はマイページにログイン後、メニューバーの「設定」>「活動終了設定」より手続きを行っていただきますようお願いいたします。